ブログネタ
結婚式&ウエディング に参加中!


結婚調査


結婚は当人同士だけの問題ではありません。
ご家族にも大きな問題となりますのでそのときの感情だけで決めない事、
決めさせない事相手の嘘偽りのない本当の姿を第三者の目で冷静に見つめる事が大切です。
ご依頼者様の事情をお聞きし、問題解決のため真実を知るため必要な調査を行います。
 
結婚調査の目的

本人は元より親・兄弟の風評などを知りたい。
職場での立場や将来性が心配。結婚しても大丈夫か?
結婚歴や離婚歴、本人を取り巻く環境を知りたい。
子供から結婚を考えた人がいると聞いたが、まだ相手や両親と面識がなく心配。
結婚相手の紹介は受けたが、その言動や性格に疑念がある。
交際相手にお金を貸しているらしい、詐欺的要素はないか。


その他にも

家柄の事もあるので、風評を含め先方の家柄を知りたい。
暴力団や不良不良性のある人物と関わりがないか心配。
結婚についての具体的な話になるとなんとなく乗り気じゃない。
挙式がせまってるのに身内に紹介してくれない。
借金があると困るし、健康面も気にかかる。
行動が怪しく、他の異性との交際を感じる。
色々な噂を耳にするため、その真相を知りたい。
結婚相手として浪費癖やギャンブル癖があるかどうか不安。

などがあります。


離婚件数の増加に伴い調停件数も増加してます。
(調停とは、第三者の仲介によって紛争を解決にすること。裁判を行う際も必要となります)
最高裁判所総務局家庭局の調べによりますと、婚姻関係の2010年の調停件数が約7万件となっており
離婚者の5組に1組は第三者が入らないと解決できない状態となっております。
 親御さんが息子さん、娘さんの結婚相手に少しでも不安を感じたら、ご本人様の問題と思わずに早めの調査をお勧めいたします。